SSブログ
ブログパーツ

【速報】流山市 パンに針混入事件 犯人逮捕!関連事件一覧 [事件]

先月千葉県流山市のコンビニで販売された食パンから針が見つかった事件で、店の業務を妨害したとして住所不定、無職の永木智弥容疑者(28)が偽計業務妨害の容疑で逮捕されました。

6月末から近隣のコンビニやスーパーでは、食品への針の混入事件が相次いで8件報告されていました。
また、警察の調べに「流山市内の複数の店で同じようなことをした」と供述していることから、他にも余罪があると見られています。

先程みたTVのニュースによると、防犯カメラに移った映像から4件については同一人物の犯行と見られているようです。

以下、混入事件の日付と場所、食品の一覧です。
6/21 千葉市 コロッケ
6/28 流山市 ドラ焼き
6/29 流山市 食パン
6/30 流山市 調理パン
6/30 印西市 ジャムパン
7/1 千葉市 ロールパン
7/2 流山市 カレーパン
7/2 船橋市 ポテトサラダ

ただ、千葉市、流山市、印西市、船橋市はお互いかなり距離がある為、一部の事件は別の人間による犯行である可能性が極めて高いと思います。

さらに、これだけ大きく報道されているので、今後も模倣犯が現れる恐れもあります。

スポンサード リンク





今回の一連の事件で使用されたとは、裁縫に使用される縫い針です。

片側に糸を通す為の穴が開いた非常に細い針で、今回の事件では3.5cm~5cmのものが使用されました。

裁縫針.jpg

食品と一緒に口の中に入っても、角度によっては気付かずに飲み込んでしまう可能性もあります。

ですが、できるだけ少量ずつ口に入れるようにし、しっかり噛むことで、飲み込む前に気付くことは可能でしょう。

自分の身は自分で守るつもりで、コンビニ・スーパー等で買い食いする際にはくれぐれもご注意下さい。







・オススメの記事
【ほこ×たて】水着用豊乳ヌーブラ(ヌーブラ・ビーチ) リベンジ達成!! 【27時間テレビ】
ショムニ2013出演の森カンナちゃんのつぶやきが何だか可愛過ぎる件。
ザ!鉄腕!DASH!! 『幻のニンニク』とは?
ローソン、「えごま油を食べる商品」を新発売!! ダイエットにも最適!! 効果を徹底解説
こんな景色見たことない! レンソイス国立公園の超美麗画像集 !
鈴木奈々 彼氏、サイオは禿げ?【画像】
NEWS(ジャニーズ) 秩父宮の野外コンサート延期でとんでもない事態に! (LIVE TOUR 2013)
ジブリ『風立ちぬ』 タイトルの意味を解説

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。