SSブログ
ブログパーツ

NEWS(ジャニーズ) 秩父宮の野外コンサート延期でとんでもない事態に! (LIVE TOUR 2013) [社会問題]

news.jpg

昨日7月27日(土)にスタートしたNEWS(ジャニーズ)のライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2013」。


その初会場・東京の秩父宮ラグビー場で野外コンサート2日目に問題が発生しました。

昨日の東京周辺は、大気の状態が不安定で、19時辺りから振り始めた雨はやがて激しい雷雨に・・・。
18時から始まった公演は、19時45分頃激しい雷雨の影響で中止されました。
(そういえば隅田川の花火大会も開始1時間もしないうちに打ち切られてしまったそうですね)


それにより色々と問題が発生したようで、ネット上でもかなり話題となっているのでまとめてみます。

スポンサード リンク



・問題1 - 体調不良者続出


一応代替公演という形で、本日28日に延期となったのですが、遠方から東京に訪れているファンの中には、所持金や予定の都合で、どうしても28日には参加できない人もいたらしいです。

そのため、中止の発表を聞いて悲しみに暮れ大泣きし、過呼吸などの体調不良を訴えるファンが続出、中には救急搬送される人まで。

その数凡そ100人。
チケットの価格も7300円と、決して安いものではないですし、遠征の為の交通費も掛かります。
何より何ヶ月も前から楽しみにしてきたコンサートを、会場まで来て、一度は始まったのに良い所で打ち切られ、そのまま帰ることになったファンの心中は、察するに余り有ります。

天候のせいと言うことで怒りをぶつける相手も居らず、気持ちだけが高ぶってストレスから体調不良を起こしたのでしょう。

また、退場までの時間を考えると1時間以上も激しい雨に打たれ続けたことになるので、低体温症になりかけていたのかもしれません。
目の前でコンサートが続いている以上、帰るに帰れなかったのでしょう。


2ちゃんねる等では、体調不良を訴えたファンを嘲笑するようなコメントも多数見られましたが、上記のような事情を考えると同情せざるを得ませんね。


・問題2 - 夜の街を彷徨うファン達


一応公式サイトには荒天時延期の注意書きはありましたが、「まさかその日に限って・・・」というのが人情でしょう。
遠征してきたファンの中には、延期など想定していなかった人が多数含まれていました。

ましてやNEWSのファン層は、中高生が多数を占めます。
宿泊施設での未成年の宿泊は親の同意も要りますし、そんなにお金を持っているわけも無く、「今日はホテルに泊まろうか」とはいかない子供達が沢山いたはずです。

また、会場近辺では同じ事情で宿を探している人ばかりでどこも満室となり、未成年ではなくても泊まる場所が
確保できない人も多かったようです。

そして彼女らは、雨の中当ても無く夜の街を彷徨うことになったのでした。


・問題3 - デマの拡散


問題2に関連するのですが、夜の街を彷徨うファンの一部が、あろうことか、ツイッターやLINEなどを利用して、見ず知らずの人間に泊めてもらえるよう呼びかけたのです。

(参考)







こういったツイートから事態を知った人達が呼びかけた注意をきっかけに、伝言ゲームのようにデマが拡散していきました。







(ちなみに2番目のツイートの、彼女の妹さんは数時間後に無事連絡が付いたそうです(カラオケBOXにいたそうです)


こういったツイートに端を発し、東京の繁華街にレ○フ゜車偽警官が現れてファンを狙っている、というデマに発展しました。

そして、ファンを心配した人達がそのデマを信じて、複数の芸能人に事態のリツイートを呼びかけます。


篠田麻里子



さまぁ~ず 三村マサカズ



麒麟 田村裕



雨上がり決死隊の宮迫



本当に犯罪に巻き込まれたファンもいるかもしれないので、一概に笑い話にはできませんが、噂の広まり方ってすごいですね。



・NEWSのメンバーやスタッフの対応


話は戻りますが、会場で体調不良者が続出した際のNEWSのメンバーの対応が評価されています。














本日は天気も問題ないようで、予定通り公演が行われるでしょう。
本日の公演も、昨日と同じ18時からのスタートです。

それでは。

関連記事:嵐 ワクワク学校 2013 親子席問題




NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(初回盤) [DVD]

新品価格
¥14,000から
(2013/7/28 12:47時点)

「NEWS」(初回盤A)(DVD付)

新品価格
¥6,979から
(2013/7/28 12:48時点)

「NEWS」(初回盤B)(2CD)

新品価格
¥4,380から
(2013/7/28 12:49時点)





・オススメの記事
【ほこ×たて】水着用豊乳ヌーブラ(ヌーブラ・ビーチ) リベンジ達成!! 【27時間テレビ】
ショムニ2013出演の森カンナちゃんのつぶやきが何だか可愛過ぎる件。
ザ!鉄腕!DASH!! 『幻のニンニク』とは?
ローソン、「えごま油を食べる商品」を新発売!! ダイエットにも最適!! 効果を徹底解説
こんな景色見たことない! レンソイス国立公園の超美麗画像集 !
鈴木奈々 彼氏、サイオは禿げ?【画像】
NEWS(ジャニーズ) 秩父宮の野外コンサート延期でとんでもない事態に! (LIVE TOUR 2013)
ジブリ『風立ちぬ』 タイトルの意味を解説

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。