SSブログ
前の10件 | -

世界陸上2013 400mリレーのボルト率いるジャマイカ出走開始時間 [スポーツ]

137448_l.jpeg


2013年 モスクワ世界陸上の男子200m決勝、やはりボルト選手が余裕の1位でしたね。
最後なんて明らかに足の回転を緩めていましたよね。

何か気に入らないところがあったのか、記録を狙っていない感じでした。

まあ、今日の夜には400mリレーも控えているので、セーブしておきたかったのかもしれませんね。
私の経験上、筋肉って最後の2割くらいの力を搾り出すときが一番疲弊するように思いますし。

世界一を決める場でセーブってのも可笑しな話ですが(笑)


さて、次のボルト選手の活躍の場は前述のとおり、男子400mリレーですが200m走同様
、日本語のサイトでは詳細な出走時刻を記載しているものが見当たりませんでしたので、この記事でお伝えします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界陸上2013 200mのウサイン・ボルト出走開始時間 [スポーツ]

974f8e4d-s.jpg

さあ、いよいよ今回のモスクワ世界陸上2013も佳境に佳境に差し掛かりました。

100m走ではまたしてもウサイン・ボルト選手がやってくれましたね。

雨の中での走行でしたので、自己新更新には至りませんでしたが、2大会ぶりに100mで優勝を勝ち取りました。

次にボルト選手が活躍するのは男子200m走です。

どうせならリアルタイムで見たいですよね!

もちろん、放送中テレビに齧りついていればボルト選手の試合を見逃すことはありませんが、何か用事で途中からしか見れない場合や、どうしても何時から走るのか知っておきたい方もいますよね。

今回は、ボルト選手が200mの各試合(予選・準決勝・決勝)の出走する日時を調べてきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【2013年版】京都 大文字 五山の送り火の日程や点火順番を解説!雨天の場合は?送り火の珍事や雑学等も! [雑学]

128298009148416221582_P1000943.jpg

今年2013年もそろそろお盆ですね。

私は以前京都に住んでいましたが、毎年の恒例で五山の送り火は必ず鑑賞していました。
といっても、勤めていた会社のビルの屋上からの特等席でしたが。
私の会社では、送り火の日は皆定時で仕事を上がり、送り火を鑑賞しながら屋上で宴会をするのが毎年恒例の行事でした。

今回は、五山の送り火の基本的な知識から、今年2013年の日程や点火の順番、オススメのスポット等を紹介していこうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

8月9日 BUMP OF CHICKEN Youtube生放送ライブ セトリ(セットリスト)など

int04_i_01.jpg
本日8月9日16:30から人気音楽バンドBUMP OF CHICKENが新アルバム2枚の発売を記念して千葉県のQVCマリンフィールドでワンマンライブを行いました。

また、今回は初の試みとしてYoutubeの公式チャネルでノーカットライブ放送が行われました。

私も見ていましたが、アンコール終了後の打ち上げ花火も含めて20:18頃に全てのスケジュールは終了しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

笑っていいとも!出演予定の71歳若手女芸人ってもしやシーラカンスZ(久保田資子)?※どうやらLOVE40のバネッサの模様 [テレビ]

本日8月8日(そういえば昭和88年8月8日らしいですね)の「笑っていいとも!」で71才の若手女芸人が出演するそうです。

たまたまテレビ欄を見ていてこのことを知ったのですが、こんな書き方されたら正体を知りたくなるのが人情です。

当ブログでは過去にも予測を的中させてきた実績(以下の関連記事参照)がありますが、今回もやってみたいと思います。

関連記事:洋ドラマ「glee」の俳優コリー・モンティス急死!原因は薬物の多量摂取?薬物の種類は?
関連記事:ザ!鉄腕!DASH!! 『幻のニンニク』とは?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アラフェス2013当落発表!落選しても諦めるな!復活当選の可能性あり

arafes2_thumb1.jpg


本日8月7日17:00頃からアラフェス2013の当落(当選・落選)メールが届きだしたようですね。

ツイッター上は当落に一喜一憂するツイートで溢れかえりました。

当選倍率には様々な説がありますが、一説によると50倍以上にも上るとか。

続きを読む


【ほこ×たて】水着用豊乳ヌーブラ(ヌーブラ・ビーチ) リベンジ達成!! 【27時間テレビ】 [テレビ]

nubura.jpg
本日8月3日、27時間テレビ内で放送された「ほこ×たて」のテーマは女性技師対決。
最強のヌーブラと豊胸手術のスペシャリストによる「絶対にバレない豊胸ヌーブラ vs 絶対見破る美容外科医」でした。

関連記事:27時間テレビ2013 総合司会は女芸人! タイムスケジュール内容や出演者情報等

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NEWS(ジャニーズ) 秩父宮の野外コンサート延期でとんでもない事態に! (LIVE TOUR 2013) [社会問題]

news.jpg

昨日7月27日(土)にスタートしたNEWS(ジャニーズ)のライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2013」。


その初会場・東京の秩父宮ラグビー場で野外コンサート2日目に問題が発生しました。

昨日の東京周辺は、大気の状態が不安定で、19時辺りから振り始めた雨はやがて激しい雷雨に・・・。
18時から始まった公演は、19時45分頃激しい雷雨の影響で中止されました。
(そういえば隅田川の花火大会も開始1時間もしないうちに打ち切られてしまったそうですね)


それにより色々と問題が発生したようで、ネット上でもかなり話題となっているのでまとめてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

27時間テレビ2013 総合司会は女芸人! タイムスケジュール内容や出演者情報等 [テレビ]

今年もやってきました!夏の風物詩「27時間テレビ」
例年7月の終わり頃に放送していましたが、今年はサッカーや選挙特番の為に8月にずれ込みました。

鶴瓶師匠の局部露出事件を筆頭として、毎年何かしらの放送事故をやらかしてきた同番組ですが、今年は何が起こるのでしょうか。

関連記事:【ほこ×たて】水着用豊乳ヌーブラ(ヌーブラ・ビーチ) リベンジ達成!! 【27時間テレビ】

今年のタイトルは『FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!』
放送日時は8月3日18:30~8月4日20:54です。

それでは早速、番組の情報を見ていきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ローソン、「えごま油を食べる商品」を新発売!! ダイエットにも最適!! 効果を解説 [ネタ]

ローソンが7月23日から新商品の取り扱いを始めました。

コンセプトは「えごま油を食べる」

以下が、今回発売される商品の一覧です。

ローソン エゴマ油商品

「手巻寿司 おかか納豆(えごま油&オリーブオイル入り) 」145円
「えごまブレンドオイルで食べるサラダそうめん」450円
「えごまブレンドオイルで食べるもち麦サラダ」230円
「あぶらやマルタ えごま油」998円
「毎日えごま&オリーブオイル」893円
(価格は税込み)

個人的には手巻き寿司やそうめんで食べられるのは非常にありがたいですね。

・えごま油って?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。