SSブログ
スポーツ ブログトップ

世界陸上2013 400mリレーのボルト率いるジャマイカ出走開始時間 [スポーツ]

137448_l.jpeg


2013年 モスクワ世界陸上の男子200m決勝、やはりボルト選手が余裕の1位でしたね。
最後なんて明らかに足の回転を緩めていましたよね。

何か気に入らないところがあったのか、記録を狙っていない感じでした。

まあ、今日の夜には400mリレーも控えているので、セーブしておきたかったのかもしれませんね。
私の経験上、筋肉って最後の2割くらいの力を搾り出すときが一番疲弊するように思いますし。

世界一を決める場でセーブってのも可笑しな話ですが(笑)


さて、次のボルト選手の活躍の場は前述のとおり、男子400mリレーですが200m走同様
、日本語のサイトでは詳細な出走時刻を記載しているものが見当たりませんでしたので、この記事でお伝えします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界陸上2013 200mのウサイン・ボルト出走開始時間 [スポーツ]

974f8e4d-s.jpg

さあ、いよいよ今回のモスクワ世界陸上2013も佳境に佳境に差し掛かりました。

100m走ではまたしてもウサイン・ボルト選手がやってくれましたね。

雨の中での走行でしたので、自己新更新には至りませんでしたが、2大会ぶりに100mで優勝を勝ち取りました。

次にボルト選手が活躍するのは男子200m走です。

どうせならリアルタイムで見たいですよね!

もちろん、放送中テレビに齧りついていればボルト選手の試合を見逃すことはありませんが、何か用事で途中からしか見れない場合や、どうしても何時から走るのか知っておきたい方もいますよね。

今回は、ボルト選手が200mの各試合(予選・準決勝・決勝)の出走する日時を調べてきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 出産 復帰、そして引退へ [スポーツ]

2.jpg

フィギュアスケート前世界女王の安藤美姫(25)が、4月に女の子を出産していたことが、昨日7月1日に分かりました。

また、同時に来年2月のソチオリンピックを目指して本格復帰すること、そして、それを最後に引退することを明かしました。

この事実が判明したのは1日に放送された、テレビ朝日系列「報道ステーション」内のインタビューに対する電撃告白。

お相手は安藤美姫本人は明かしていませんが、長年コーチを務めてきたニコライ・モロゾフコーチか、元日本代表の南里康晴の説が濃厚です。

モロゾフコーチ説


昨年フライデーに掲載されたモロゾフコーチへのインタビュー記事によると、2011年まで安藤美姫とモロゾフコーチは恋愛関係にあったそうですが、夏頃に安藤美姫のほうから「あなたとは、もう関係を続けたくない」と別れを切り出したそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ナダル、ベルギー代表のダルシスにストレート負け・・・ [スポーツ]

昨日のウィンブルドン選手権第1回戦で、全仏チャンピオンのナダルが

ベルギー代表のスティーブ・ダルシスに敗れました。

6―7、6―7、4―6のストレート負け、初戦敗退でした・・・

ナダルはここ最近調子を取り戻して完全復活したかと思っていたんです
が。


ところで、このナダルを破ったダルシスとは何者なんでしょう?

少し調べてみました。



世界ランキング135位、ベルギー出身の28歳で右利きシング

ルハンドのオールラウンダー。

とても足の速い選手で、試合の映像を見る限り、とにかく動い

て拾う、というスタイルのようです。



ウィンブルドンではこれで2勝目だそうで、ナダルに勝ったこと

で勢いに乗るかな?

これから注目の選手かもしれません。



スティーブ・ダルシス
 ATPランキング 135位(418p)
 ■国籍 ベルギー
 ■出身国/居住国 ベルギー/ベルギー
 ■生年月日 1984年3月13日
 ■性別 男
 ■利き腕 右利き
 ■身長 178 cm
 ■体重 73 kg
 ■プロ転向日 2003年
(こちらのサイトで過去のダルシス選手のプレイの動画がまとめられていました)

1セット目だけですが動画見つけました

スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。