SSブログ

ローソン、「えごま油を食べる商品」を新発売!! ダイエットにも最適!! 効果を解説 [ネタ]

ローソンが7月23日から新商品の取り扱いを始めました。

コンセプトは「えごま油を食べる」

以下が、今回発売される商品の一覧です。

ローソン エゴマ油商品

「手巻寿司 おかか納豆(えごま油&オリーブオイル入り) 」145円
「えごまブレンドオイルで食べるサラダそうめん」450円
「えごまブレンドオイルで食べるもち麦サラダ」230円
「あぶらやマルタ えごま油」998円
「毎日えごま&オリーブオイル」893円
(価格は税込み)

個人的には手巻き寿司やそうめんで食べられるのは非常にありがたいですね。

・えごま油って?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【速報】お試しかっ!帰れま10 叙々苑編 修造メモでパーフェクト達成 [ネタ]

本日7月14日の「お試しかっ!&Qさま!! 3時間スペシャル 」の帰れま10、多くの芸能人ご用達の焼肉屋として有名な「叙々苑」(じょじょえん)にてパーフェクト(人気メニューベスト10完全予想)達成しましたね。

2年前に同コーナーで叙々苑でパーフェクトを逃したと言うことで松岡修造がリベンジを目指し、実際に店に通い続けてリサーチ行い、その結果を残したメモを持ってきていました。

その結果のパーフェクト達成。

正に執念ですね。今日の修造は格好良かったです(^_^)

ベスト10の結果は以下の通り。

10位 サンチュ
9位 上ロース焼
8位 赤身ロース焼
7位 上カルビ焼
6位 ネギタン塩焼
5位 ライス
4位 ハラミ焼
3位 タン塩焼
2位 カルビ焼
1位 叙々苑サラダ

kako-7sYwQBlfacgd4cnr.jpg

叙々苑でたらふく食べた上に100万円ゲットとか羨ましすぎですよね・・・

地方に住んでいる私にとっては、お店に行くことすら叶いません。

ちなみに、芸能人ご用達と聞いていたのでめちゃめちゃ高いのかと思っていましたが、お酒を飲まなければ1万円以内でそれなりに食べられるそうですね。

と言っても一皿ン千円と考えると少したじろぎますが・・・・


それでは。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金子勇 最新作 [ネタ]

nfight.png
金子勇 逮捕理由 について今更ながら・・・
コチラの記事の絡みで、金子氏の遺作となった、最新作のソフト「NekoFight」(ネコファイト)を紹介しておきます。

物理演算だけでキャラクターを動かす3D格闘ゲーム風なソフト。通常格闘ゲームは、3Dであってもキャラクターを物理法則に基づいて動かすのではなく、あらかじめ入力してある実際の人間の動きを組み合わせて再現している。そこで、キャラクターの動きをすべて物理演算して再現したらどうなるか、ということを実現したのが「NekoFight」だ。キャラクターの一方はキーボードで、もう一方はジョイスティックで操作できるので、メニューの[ヘルプ(H)]で操作方法を確認しておこう。起動すると、四角いステージにいくつもの長方形のブロックで構成されたキャラクターが2人表示される。キャラクターの動きは、関節となるブロック同士の継ぎ目や足のブロックと床との接触、キャラクター同士の接触など、すべて物理演算よって再現されているので、人間の動きとしては不自然だが、独特のウネウネとした動きは見ているだけでも面白い。

引用 - 物理演算ベースの3D格闘ゲーム風なソフト「NekoFight」




これもWinnyと同様、意欲的な試みですね。
恐らくはこの後グラフィック面なども向上させていく予定だったのでしょう。

完成を見ることが出来ないのが惜しまれますね。

公式ページはコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏を感じる写真集 [ネタ]

この場を借りて、私が以前撮った写真を紹介します。
今回は夏を感じさせるものをピックアップしてみました。

※7/11 追記
BGM付きのスライドショーを作りました。
超オススメです!


1
IMGP6007.jpg

2
IMGP0724.jpg

3
IMGP5872.jpg

続きを読む


タグ:夏の写真

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。