SSブログ

【2013年版】京都 大文字 五山の送り火の日程や点火順番を解説!雨天の場合は?送り火の珍事や雑学等も! [雑学]

128298009148416221582_P1000943.jpg

今年2013年もそろそろお盆ですね。

私は以前京都に住んでいましたが、毎年の恒例で五山の送り火は必ず鑑賞していました。
といっても、勤めていた会社のビルの屋上からの特等席でしたが。
私の会社では、送り火の日は皆定時で仕事を上がり、送り火を鑑賞しながら屋上で宴会をするのが毎年恒例の行事でした。

今回は、五山の送り火の基本的な知識から、今年2013年の日程や点火の順番、オススメのスポット等を紹介していこうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鳥におしっこをかけられたことありますか? [雑学]

images.jpg

電柱のある歩道を歩いていると、目の前にカラスのフンがポトリと落ちて危機一髪、と言う経験、ありがちですよね?

では、鳥におしっこをかけられそうになった、と言う話を聞いたことはありますか?

ありませんよね。

だって、鳥はおしっこをしないのですから。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。