SSブログ

エグザイル松本利夫(MATSU) 婚約! お相手の女性は誰?もしや二股!? [芸能]

matsu.jpg

本日7月22日、EXILEMATSU(本名:松本利夫)が、自身のブログで一般人女性と婚約したことを明かしました。


婚約相手の女性は現在28歳。
2006年、EXILEの第二章が始まる少し前(つまりは2006年6月以前)に知り合い、既に7年間のお付き合いだとか。

MATSUは以前、ベーチェット病により左目がほとんど見えないことを告白していましたね。

それによって、一時はかなり精神的にも肉体的にも辛い時期があったそうですが、そんな時もMATSUの側でずっと支え続け、一緒に乗り越えてきたことで絆が深まっていったようです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジブリ『風立ちぬ』 タイトルの意味を解説。原作を無料で読めます! [映画]



kazetachinu_k.jpg


本日7月20日、ジブリ映画最新作「風立ちぬ」の一般上映がついに開始されましたね!
私も来週末辺り見に行こうと思っています。

ところで、この映画のタイトル「風立ちぬ」の意味って分かりますか?
たった5文字のタイトルですが、現在では使われていない、「古語」が用いられていますので、ほとんどの方は意味が分かりませんよね。

『風立ちぬ』の「ぬ」は完了の意味で使われています。
つまり、このタイトルの意味だけで言えば、単に「風が吹いた」と言っているだけです。

ですが、このタイトルには堀辰雄自身の決意が込められていました。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

吉瀬美智子 出産報告!赤ちゃんの性別は女の子!出産した病院は? [芸能]

7月17日に女優の吉瀬美智子さんが出産されていたそうですね。

お子さんの性別女の子でした。
体重は3072gと未熟児でもなく、現在母子共に健康だと言うことで、本当におめでたいことですね。


出産した病院は?


吉瀬さんが出産した病院、がんばってかなり調べてみましたが特定には至りませんでした。
ですが、推測する材料は沢山見つかりましたので順を追って説明します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ついに来た!!未来の技術をその眼でしかと見よ!! [ゲーム]

fre.jpg

随分前から期待されてきた夢の技術が私達の家庭にもやってくる日も目前です。

プレーヤーは視界全体を覆うようにスコープを装着してゲーム画面を視認し、頭の動きに連動してゲーム内の視点が移動する。
そしてプレーヤーの手足の動きに合わせてゲーム内のキャラが物を掴んだり、剣を振り回したり、走ったり・・・

所謂バーチャルリアリティーと呼ばれる技術です。

昨今はどこのゲームメーカーもグラフィックの精細化や、オンラインへの対応ばかりに注力していますが、コンピューターゲームの次なる進化の飛躍は、まず間違いなく「バーチャルリアリティー技術の導入」でしょう。
ゲーマーなら誰もが一度は夢想したであろうソレを、個人で実現してしまった天才が現れました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【朗報】おしっこで発電!?英研究所が「尿電池」を開発 [科学]

po_bru_p4il.jpg




エネルギー問題が叫ばれる昨今、誰かがやりそうでやってなかったことですね。

現状では携帯電話の電池程度の能力しかないようですが、バクテリアの力で発電しているということなので、応用範囲は広そうです。

学校や会社、よく使われる公衆トイレに設置すれば、電気の節約に寄与するでしょう。
また、大地震発生時などの緊急用電源として避難所に設置しておくのも良いでしょう。

なかなか夢のあるニュースですね。


それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『爪と目』の藤野可織は結婚してるの?旦那について調べてみた。発売日情報も [本]

爪と目 表紙 画像

本日7月17日、第149回芥川賞は藤野可織さんの「爪と目」が受賞されましたね。

藤野可織さんは生まれも育ちも京都の現在33歳。
2006年に小説家としてデビューしましたが、2008年までは京都市内の出版社でアルバイトをしながら執筆活動を行っていたそうです。

「爪と目」はかなり独特な文体で書かれた作品です。

物語は、
『はじめてあなたと関係を持った日、帰り際になって父は「きみとは結婚できない」と言った。』
という一文から始まります。

一見すると意味がよく分かりませんよね。
実はこの物語、3歳の女の子の視点から語られていて、「あなた」とは女の子の父親の不倫相手を指しています。

この文体に、ネット上では賛否両論ありますが、芥川賞選考委員の島田雅彦さんからは、
「『あなた』という二人称が功を奏し、作中に強烈な自己批評が含まれている。技巧も巧みで、出色の出来だ」
と評されています。

私も冒頭部分を読みましたが、なんだか乙一さんの「夏と花火と私の死体」を読んだ時のような、不思議な感覚を覚えました。
冒頭の文章の端々から滲み出る仄暗い雰囲気から察するに、ミステリーやホラーに分類される物語なのでしょう。

あらすじ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

こんな景色見たことない! レンソイス国立公園の超美麗画像集 ! 「テレビ未来遺産」でも紹介! [自然]

本日7月17日にTBSで放送の「テレビ未来遺産 奇跡の絶景ミステリー 地球46億年!大自然の神秘はこう創られた」でも紹介される、 レンソイス・マラニャンセス国立公園

ブラジル北東部マラニョン州、赤道直下にある広大な真っ白い砂漠で、雨季の1月~6月には砂丘のくぼみに水が湧き出し、たくさんの湖が出現します。

この白い砂の正体は石英。
国立公園から100kmも離れたパラナイーバ川の河口には、上流から石英を含んだ泥が運ばれて溜まるのですが、この溜まった泥はその後数万年かけて大西洋の沿岸流により国立公園に面した海岸まで流されます。
その間に石英以外の混入物は砕けて海水に混じってしまうのですが、石英は砕けず海岸に打ち上げられます。
そしてそれが風により国立公園まで飛ばされ、積もっていきます。
このプロセスが長い年月繰り返され、現在の広大な白い砂漠が出来上がったそうです。

こんな自然からの贈り物、レンソイス・マラニャンセス国立公園の絶景画像を集めてみました。

レンソイス (11).jpg
レンソイス (20).jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【速報】お試しかっ!帰れま10 叙々苑編 修造メモでパーフェクト達成 [ネタ]

本日7月14日の「お試しかっ!&Qさま!! 3時間スペシャル 」の帰れま10、多くの芸能人ご用達の焼肉屋として有名な「叙々苑」(じょじょえん)にてパーフェクト(人気メニューベスト10完全予想)達成しましたね。

2年前に同コーナーで叙々苑でパーフェクトを逃したと言うことで松岡修造がリベンジを目指し、実際に店に通い続けてリサーチ行い、その結果を残したメモを持ってきていました。

その結果のパーフェクト達成。

正に執念ですね。今日の修造は格好良かったです(^_^)

ベスト10の結果は以下の通り。

10位 サンチュ
9位 上ロース焼
8位 赤身ロース焼
7位 上カルビ焼
6位 ネギタン塩焼
5位 ライス
4位 ハラミ焼
3位 タン塩焼
2位 カルビ焼
1位 叙々苑サラダ

kako-7sYwQBlfacgd4cnr.jpg

叙々苑でたらふく食べた上に100万円ゲットとか羨ましすぎですよね・・・

地方に住んでいる私にとっては、お店に行くことすら叶いません。

ちなみに、芸能人ご用達と聞いていたのでめちゃめちゃ高いのかと思っていましたが、お酒を飲まなければ1万円以内でそれなりに食べられるそうですね。

と言っても一皿ン千円と考えると少したじろぎますが・・・・


それでは。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鳥におしっこをかけられたことありますか? [雑学]

images.jpg

電柱のある歩道を歩いていると、目の前にカラスのフンがポトリと落ちて危機一髪、と言う経験、ありがちですよね?

では、鳥におしっこをかけられそうになった、と言う話を聞いたことはありますか?

ありませんよね。

だって、鳥はおしっこをしないのですから。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ザ!鉄腕!DASH!! 『幻のニンニク』とは? [その他]

本日7月14日放送のザ!鉄腕!!DASH!!。
今日放送の番組予告を見てみると気になる記述が――

今回の出張DASH村は、城島と松岡がニンニクの生産量日本一を誇る青森県へ! そこには、1年の中でもたった10日間しか食べられない幻のニンニクがあるという。 一体どんなニンニクなのか!? そして、中まで真っ黒、驚きのニンニクの正体とは?


なんでしょうね、コレ。

青森県のニンニクで有名な土地と言えば田子町(たっこまち)。

なので田子町のニンニク生産者関連のブログやサイトを当たっていると、それらしい情報がチラホラ見つかりました。

どうやら『1年の中でもたった10日間しか食べられない幻のニンニク』と『中まで真っ黒、驚きのニンニク』は別物みたいです。

知りたいですか?知りたいですよね。



ではさっそく種明かししましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。