SSブログ
ブログパーツ

ナダル、ベルギー代表のダルシスにストレート負け・・・ [スポーツ]

昨日のウィンブルドン選手権第1回戦で、全仏チャンピオンのナダルが

ベルギー代表のスティーブ・ダルシスに敗れました。

6―7、6―7、4―6のストレート負け、初戦敗退でした・・・

ナダルはここ最近調子を取り戻して完全復活したかと思っていたんです
が。


ところで、このナダルを破ったダルシスとは何者なんでしょう?

少し調べてみました。



世界ランキング135位、ベルギー出身の28歳で右利きシング

ルハンドのオールラウンダー。

とても足の速い選手で、試合の映像を見る限り、とにかく動い

て拾う、というスタイルのようです。



ウィンブルドンではこれで2勝目だそうで、ナダルに勝ったこと

で勢いに乗るかな?

これから注目の選手かもしれません。



スティーブ・ダルシス
 ATPランキング 135位(418p)
 ■国籍 ベルギー
 ■出身国/居住国 ベルギー/ベルギー
 ■生年月日 1984年3月13日
 ■性別 男
 ■利き腕 右利き
 ■身長 178 cm
 ■体重 73 kg
 ■プロ転向日 2003年
(こちらのサイトで過去のダルシス選手のプレイの動画がまとめられていました)

1セット目だけですが動画見つけました




・オススメの記事
【ほこ×たて】水着用豊乳ヌーブラ(ヌーブラ・ビーチ) リベンジ達成!! 【27時間テレビ】
ショムニ2013出演の森カンナちゃんのつぶやきが何だか可愛過ぎる件。
ザ!鉄腕!DASH!! 『幻のニンニク』とは?
ローソン、「えごま油を食べる商品」を新発売!! ダイエットにも最適!! 効果を徹底解説
こんな景色見たことない! レンソイス国立公園の超美麗画像集 !
鈴木奈々 彼氏、サイオは禿げ?【画像】
NEWS(ジャニーズ) 秩父宮の野外コンサート延期でとんでもない事態に! (LIVE TOUR 2013)
ジブリ『風立ちぬ』 タイトルの意味を解説

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。